SUITS/スーツ2 14話 感想|やっと上杉の本性が見えてきた。

 

f:id:rincoro_ht:20200413223755p:plain

 

私の中でやっと、ほんの少しだけ盛り上がってきたって所でしょうか…。

そりゃあ最終回前後編なので、1つの物事を集中的に描く=ラスボスに立ち向かう

展開になるのは当たり前っちゃ当たり前なんですけど、

本筋に全く関係のない恋愛要素がなくなるだけで

こんなにも弁護士同士の対峙に面白みが出てくるのか…と思わされました。

ただ、上杉(吉田鋼太郎)の不当解雇とフォルサム食品の案件が

ごちゃ混ぜに描かれているので、話の進行が分かりづらい部分はあるんですけどね。

 

上杉の最後の高笑いも、最っ高に憎たらしくて良かったですよ。

あのシーンだけでやっと彼の本性が見えてきた気がしました。

何度も言うようですみませんけど、大輔(中島裕翔)の不倫云々がなければ…

「あ、そういえば加入してたんだっけ」程度の出番しかもらえていない

藤嶋(上白石萌音)に尺を取らなければ…

もっと「ファームを脅かす上杉の襲来」が1話分だけじゃなくて

段階的に表現出来たかもしれないのになぁと思わずにはいられませんでした。

 

今まで色々不満はあったけれど、次回で最終回後編。

私としては、尾形(松本若菜)に上杉を全力でビンタしてもらいたいです。

あのペチペチ程度のビンタじゃスカッとせん。

日本だったら思いっきり一発食らわすイメージなんですが…

すぐさま2回目をやる所はあちらのスタイルなんでしょうかね。

 

 

↓次回の感想はこちら↓

kimama-freedays.ddns.net

 

↓前回の感想はこちら↓

kimama-freedays.ddns.net

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする