SUITS/スーツ2 13話 感想|今更上杉に帰って来られても…

 

f:id:rincoro_ht:20200413223755p:plain

 

前半、うとうとしちゃったんで(汗)今回は簡単感想で。

 

まぁ、とりあえず気になった所だけ書くとすれば…

蟹江(小手伸也)と藤嶋(上白石萌音)が張り合うくだりっているんですかね。

本編と何か関係してましたっけ?見落としてたらすみませんけど。

ああいう脱線した話を所々で挟みこもうとするから

集中出来なくなる部分もあるんですよねぇ。

 

上杉(吉田鋼太郎)の扱い方もなぁ…せめて前シーズンのラストで

ちらっと登場させていたら、続編を匂わせる効果をもたらすのは勿論、

まだまだ甲斐(織田裕二)の周りには敵がいる…?という

緊迫感を持たせる事が出来ていただろうに…と思いました。

ぶっちゃけ、新シーズンになってからいきなり出て来られて

危機的存在として恐れられていても、こっちはピンと来ないと言いますか。

 

前回まで傲慢な態度をとっていた印象の蟹江は、今回では急に不憫キャラになってますし、

そう言えば、玉井(中村アン)が不祥事を起こしたのが発覚してから

再び戻ってきたのに対して問い詰める人もいない。

大輔(中島裕翔)は「俺はまだ自分の部屋を持ってないのになんで…」とか言ってましたけど、

あなたはそもそも無資格の弁護士じゃん!そりゃあ…当たり前やろって話ですし。

キャラクターに一貫性がないから、見た後しばらくして忘れるほど

インパクトが薄くなってしまうのかも。

前シーズンでもこんなに酷くなかった気がしますよ。

ブレブレな作りはやっぱりコロナ禍が原因なんでしょうかねぇ…←また言ってる

 

で、次回は最終回前編ですと。

夕方の再放送枠でたまにやる、1時間しかとれないから

2時間SPを前後で分けてみました〜…みたいな構成ですね。

それ、最終回じゃないですから!(笑)

 

 

↓次回の感想はこちら↓

kimama-freedays.ddns.net

  

↓前回の感想はこちら↓

kimama-freedays.ddns.net

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする