知ってるワイフ 8話 感想|津山主任が報われる世界に戻して!

 

f:id:rincoro_ht:20210108000414p:plain

 

尺が余ったから、カップルの話が周りに広まるくだりに、

篠原(末澤誠也)が樋口(安藤ニコ)に、西(マギー)が小谷(猫背椿)に告白するという

恋愛で活気づく社内のエピソード=サブ要素を盛り込んでみました感。

う〜ん…それだったら、回想を通して澪(広瀬アリス)に未練がある様子を何度も描くように、

沙也佳(瀧本美織)に対して「なんで…?俺はいつ間違えたんだ?

いつ彼女を傷つけてしまったんだ?」と過去を振り返っては苦しむ

元春(大倉忠義)の心情を掘り下げていって欲しかったかなぁって気もします。

まぁ、沙也佳よりも澪の方が気になっていたから、回想の量にも変化が出たんじゃ…

と言われてしまえばそれまでなんですが(笑)

 

でも、今回の元春にはちょっと見直しましたね。

すぐ隣に自分の好きだった相手がいて、告白を受けたにもかかわらず、

また一緒になりたい欲望が出そうなのを何とか堪えつつ

「俺"たち"はダメだ」と精一杯の言葉で断ってみせた。

沙也佳に離婚届を出された時は、特に抵抗する事もなく記入していたから、

澪の時も含めて、きっと結婚も流されるまま決めたんだろうな〜と思っていた分、

偉い!やるじゃん!と妙に嬉しくなってしまいましたわ。←誰w

 

元春は自分の気持ちに蓋をして、

澪と沙也佳は「本来の自分」を見せてきたって感じでもある展開。

 

沙也佳に関しては。

上原(小関裕太)に言われた「本当の沙也佳さん、見たいなぁ」が

離婚届を出すきっかけになったんでしょうけど、

落ち込んでいる時でも彼の甘い言葉になびかない彼女は

案外芯がしっかりとした人なんだと思いますよ。

元春にとっては「お嬢様」としか見られていないのに苛立っただけで…

もっとサバサバとして知的な性格である事を知ってくれる人が出てきたら、

本当の幸せを勝ち取れるのかも。

一方で…元春よりもツッコミたくなったのは澪です(笑)

離婚すると知ってから「剣崎主任が好きです」は早過ぎない?

あなたにも付き合っている人がいるんですよ??まだ離婚届提出してませんよ??

今回はたまたま津山(松下洸平)に聞かれていなくて良かったかもしれないけど、

いないのを確認した上で告白したのだとしたら…確信犯ですよ、これは(苦笑)

ヒロインらしい可愛げのある澪は好きでも、元春に近づこうとする澪は好きじゃないねぇ。

彼の良い所しか見ていない澪に、ぜひ1話の彼の酷さを見せてあげたいですw

 

ラソン大会に全員強制参加させられて、運動が苦手な人にも走らせる銀行もかなり地獄ですが、

一番地獄を見ているのは(見る事になりそうなのは)津山だと思いますよ。

元春がタイムスリップしていなければ、婚約していた相手とも結婚できたはずだし、

双子の赤ちゃんも授かっていたはずだし、

好きだった相手が振り向いてくれない苦しみを新たに味わう経験はしなかったはず。

かつての世界でも、今の世界でも、恋人と長続きしないのは

ある意味運命なのかどうか…(泣)

 

この流れなら、元春と澪が元サヤになるのが妥当でしょうけど。

それだったら!ちゃんと1話の頃の世界に戻って

津山にも本来得るはずだった幸せな日々を取り戻させてあげて!!!

 

 

↓次回の感想はこちら↓

kimama-freedays.ddns.net

 

↓前回の感想はこちら↓

kimama-freedays.ddns.net

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする