着飾る恋には理由があって 5話 感想|駿か社長かで揺れ動き始める豆柴真柴…

 

f:id:rincoro_ht:20210420233554p:plain

 

誰かに警察に連絡してと頼むより、真柴(川口春奈)のいる会社に真っ先に向かっても、

ワゴンで遠くへ逃げるような人じゃなくて良かったですね(笑)

ブコメだから、そこらへんはマイルド。

駿(横浜流星)も陽人(丸山隆平)を呼んであげて、優しい世界で溢れている。

個人的には、その役目は真柴にやらせた方が自然だったかな〜…とは思いますけども。

だって、今の仕事に迷いを見せる舟木(黒川智花)の想いに同感したのは彼女の方ですし、

いくら見かけた事がある人だったとしても、いきなり盗難行為させられたら

自分の身に危険を感じて、周りに助けを求めてしまうもんじゃ…ないんですかね?

私がもし駿だったら、「どうした?大丈夫?」じゃなくて「えっ!この人やばい!!」

って気持ちが勝ってしまいそうですw

 

舟木と陽人の関係性を通して真柴の成長を描きたかったのは分かるから、

シェアハウスの住人達の物語に、外部の人間の事情が差し込まれる展開になるのは

いらない要素だったとは思わないけど。

真柴の仕事経験談と重ねるんだったら、もう少し視聴者が察しやすいように

彼女の抱える背景を以前からチラ見せしてみても良かったんじゃないかという気もしました。

彼女についてよく知らないのに、今回でいきなり"苦しい心境"を見せられても…ですし。

 

で、相手との距離が縮まりつつあるタイミングで

昔好きだった相手が戻ってくるという王道パターンを、5話でやってしまうんですね。

真柴が葉山(向井理)にもまだ気持ちがあると、何となく気づいていた駿。

だから一歩引いている感じなんですが…じゃあなんでキスしたのかは分からない(笑)

更に言ってしまえば、「もっと知りたいと思えるうちは、一緒にいるって決めた」なんて

告白に近い言葉を真柴は投げかけてからピクニックに出かけたのと、

雨の中で葉山と再会したのは、

時間軸で言えばどっちが先だったのかもちょっと分かりづらい。

まぁ…駿の隣に寝かせていたってなると、後者が後の出来事で良いんですかね。

 

ちなみに、毎回描かれる駿目線の話は、今回のが一番重要性を感じさせました。

彼女が聞き逃した部分で本音を語るくだりもお馴染みでも…

ああ〜、なんでそこは聞かなかったんだ〜…ってじれったくなっちゃうもんなんですよねぇ。

 

 

↓次回の感想はこちら↓

kimama-freedays.ddns.net

 

↓前回の感想はこちら↓ 

kimama-freedays.ddns.net

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする